So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年01月01日(日) [2017年]

  1. 新年早々にトラブル。Windows 7 を起動したらタスクバーの「クイック起動」が消えていた。 posted at 05:22:30
  2. ( ..)φ→「今日、PCを立ち上げたら、、何やらいつもと違う。。」【タスクバーのクイック起動(Quick Launch)が消えた場合の対処方法】 www.attrise.com/ceo/archives/8… posted at 05:23:50
  3. これで表示された→「「新規ツールバー ? フォルダーの選択」画面で、下にある「フォルダー」欄に「shell:quick launch」と入力しEnter」【タスクバーのクイック起動(Quick Launch)が消えた場合の対処方法】 www.attrise.com/ceo/archives/8… posted at 05:30:38
  4. 使いやすいように並べておいたのに並べ直さないといけない。どうして消えてしまったのか理由も知りたい。2017/1/1発起動のタイミングで起こって、PCの再起動でも復活しなかった。私のPCだけ? posted at 05:31:35
  5. タスクバーに表示されていたごみ箱も消えちゃった。 posted at 05:39:52
  6. タスクバーにごみ箱を表示していたのではなく、デスクトップを表示してごみ箱だけが見えるようにしていたのだった。これも元に戻した。 posted at 05:44:49
  7. RT @oguchilaw: 初詣の先で、憲法改正に関する署名活動がされていることがあります。憲法をどう変えるかすら書いていない、意味のわからない署名です。 どんな理由であってもそこに署名すれば、憲法をどんな風に変えてもらっても構わないという白紙委任賛同者としてカウントされます。絶対に署名しないで下さい。 posted at 10:14:24
  8. ( ..)φ→【SMAP最後の日に中居正広がラジオで語った木村拓哉とは対照的な言葉!「誰も悪くない」「前ばかり向けるわけじゃない」|LITERA/リテラ】 lite-ra.com/2017/01/post-2… posted at 10:15:42
  9. 変更後の名前の方が良いような気がする。→「ほかのメンバーはそれまで出演してきたラジオ番組のタイトルも変更せざるを得なくなった」 lite-ra.com/2017/01/post-2… posted at 10:23:16
  10. ( ..)φ→「沖縄の県民像やその変化を探るため、琉球新報は昨年10~11月、県民意識調査を実施した」【自治権強化35%望む 「現行通り」半数割る 琉球新報県民意識調査 - 琉球新報】 ryukyushimpo.jp/news/entry-420… posted at 12:17:01
  11. ( ..)φ→「天皇の言葉を聞く機会がどんどん少なくなってきている」【天皇が「主権回復の日」に「沖縄の主権は回復されてない」と異議を唱えていた! 安倍政権に奪われる天皇の発言機会|LITERA/リテラ】 lite-ra.com/2017/01/post-2… posted at 15:23:05
  12. ( ..)φ→「国会では圧倒的多数をしめ、マスコミは完全屈服と、怖いものなしな状況の安倍官邸がいま一番、気にしているのが天皇の動向なんです。官邸は天皇が自分たちの改憲・戦前回帰路線に批判的なことを重々わかっている」 lite-ra.com/2017/01/post-2… posted at 15:24:18
  13. ( ..)φ→「もし、天皇が本音を少しでも口にしたら、自分たちのもくろみが一気に崩壊しかねない。そこで、生前退位問題が浮上したのをいいことに、天皇が生の声を発する機会を少しずつ減らそうとしているんでしょう」 lite-ra.com/2017/01/post-2… posted at 15:24:42
  14. 天皇の言葉が力を持っていることは分かるけれど、天皇の言葉に期待せざるを得ない状況は変えないといけない。天皇だって、自分が何も言わなくても大丈夫な日本を望んでいると思う。日本はカリスマが表れないと変われないのだろうか。そもそも、変わらない方が良かったのに変わってしまったから…。 posted at 15:33:56
  15. 早く安倍政権から日本を取り戻さないと…。 posted at 15:36:39
  16. ( ..)φ→【紅白歌合戦でも能年玲奈を完全排除!『あまちゃん』映像を流しながら、主演の能年を一切映さず!|LITERA/リテラ】 lite-ra.com/2017/01/post-2… posted at 16:09:43
  17. レプロエンタテインメントの稼ぎ頭、新垣結衣さんも出演していたしね。 posted at 16:14:35
  18. 新垣結衣さんを応援するとレプロエンタテインメントに利益をもたらす。利益がある間は強気は変わらない。弱気になるのは潰れそうな時くらい。芸能界については不買運動のようなことがしにくい。SMAPの件もファンはSMAPを潰したジャニーズに利益をもたらすようなことをしちゃうし。 posted at 16:18:19
  19. そう言えば、電通の件。彼女が自殺する前に、電通の問題に気付いていた社員はたくさんいたはず。でも、彼らは電通を変えるために動いたのだろうか?動かなかったというより、動けなかったよね。変えようとすると自分にとって不利益になるいろいろなことがあるだろうから。どこも同じ。 posted at 16:27:00
  20. 芸能界だって同じ。そのプロダクションに問題があると思った所属タレントはプロダクションを変えるために動いてほしいけれど動けない。NHKや民放テレビ局だって同じ。問題に気付いたら改善のために動いてほしい。でも、動いてもすぐに潰されたりして結局は動けなくなっているのだろう。 posted at 16:29:56
  21. 誰もが皆、まずは自分の生活を守るために動かなければならない。自分の生活が脅かされるようなことはしにくい。内部改革に動いても自分や家族の生活が脅かされないような仕組みがあれば良いのだけど、そんな仕組みは夢のまた夢。 posted at 16:32:34
  22. あー、もやもやする。 posted at 16:42:34
  23. こんな感じ。→「例えば誰か一人の命と引き換えに世界を救えるとして 僕は誰かが名乗り出るのを待っているだけの男だ 愛すべきたくさんの人たちが僕を臆病者に変えてしまったんだ」【Mr.Children「HERO」Music Video】 www.youtube.com/watch?v=ofYTAo… posted at 16:59:10
  24. RT @Kenjiro_Nogami: 【1月3日17時ごろまで無料】お正月セール第2弾。自身のホームレス生活を綴った拙著『こころ安らぐ部屋』が無料。このチャンスにゲット! www.amazon.co.jp/gp/product/B01… posted at 19:57:18
  25. またイメージアップ戦略か。嫌になる。(―_―メ)→【首相、つんく♂氏と対談「ワクワクする日本に」 - BIGLOBEニュース】 news.biglobe.ne.jp/domestic/0101/… posted at 20:13:03

Amazonアソシエイト